株式会社フォラックス教育

フォラックス教育の統合型校務支援システム『Eduo』と DDSの認証ソリューションが連携

株式会社フォラックス教育が提供する、統合型校務支援システム「Eduo」のログイン画面と、株式会社ディー・ディー・エスの認証ソリューション「多要素認証基盤 EVEMA」、「万能認証基盤 Themis」を組み合わせることで、利便性またはセキュリティを高めることが可能です。

  • SSOによるEduoへのログインを行うことで、利用者への負担軽減が可能です。
  • 生体認証によるEduoへのログインも設定ができ、なりすましや不正ログインを防ぐことでログイン認証におけるセキュリティの強化を実現します。

適用に際しては、新たなAPIの組み込み開発やEduoへの変更を行う必要は無く、Themisに付属するIDマネージャーにEduoの認証画面を登録することで簡単に利用することが可能です。これまで手入力していたユーザーIDとパスワードをThemisのIDマネージャーが代行入力するため、確実な本人確認を行いEduoへログインができるようになります。

■ ホワイトペーパーは こちら からご覧いただけます。

■ 統合型校務支援システム Eduo の詳細は こちら をご覧ください。

INFORMATION

カテゴリー

連携製品パートナー